久しぶりに

誰も見ていないブログを更新しますよ〜っと。

 

というのも最近なぜか母親が夢に出てくることが増えたり、自分の考え方や感覚について悩んだりすることがあって、それらをどうにか消化したいと思ったからです。あとは仕事に関する愚痴をがっつり目に書きたい。

ツイッターは便利な分、自分の中で整理できていないままの言葉を発信してしまうことがあるし、見たくない人の目にも入ってしまうこともあると思うので、なるべく意味のあることは書きたくない。

そこでこのブログの存在を思い出して、引っ張り出してきたというわけです。

 

およそ1年ぶり。つまり母が亡くなってから3年が経つということになる。

わたしも少しは成長出来たのでしょうか。

 

昨日と今日、母の夢を見て、今朝は自分の嗚咽で目を覚ました。気がつくと母がキッチンに立っていて、それにきづいたわたしは声を上げて泣いた。嬉しくて泣いたのか、必ず訪れる別れが辛くて泣いたのかは分かない。母は髪があった。元気な頃の母だった。

 

今日はこんな感じだけど、これからはもう少しマシなブログが書けたらと思います。昔の記事を読むと思い出してしまってつらいので大方消しました。

これからこのブログは、わたしの“どちらかというと”マイナスな感情の整理をするためのブログにようと思います。