読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切り替えが下手

タンスを整理してわたしも姉も着れないなあというような母の服を捨てました。片付けのあいだ、母が着ていた服を長い時間見ていると、どうしようもなくセンチメンタルな気持ちになってしまい、明後日のゼミをキャンセルしました。逃げですし、甘ったれた性分なのですが、母のことで悲しくなった日やその翌日は何も手につかなかないことが多いです。卒論の第1章を書こうと思っていたけど、間に合わないような気がして逃げました。よくないなあと思います。

最近買い物のクセがよくないです。わたしの家はお金持ちじゃないし、わたしもそんなにバイトをしているわけでもないのにお金を使いすぎてしまいます。今日だけで四万くらい使った気がします。ロクに働いてもないくせにこれはやばいなと思います。カードを作らなくてほんとうによかったです。これからしばらくは節制します。