ヤダヤダ

みんなにヤバイヤバイって言われてるけど未だにピンと来てません。卒論も就活も。だってわたしの時間は2月からずっと止まってるみたいなもんなので。
来週からゼミが始まるみたいだけど、どうしようかなって感じです。就活も卒論も全く手をつけていない。どうしよ。怒られるのかな。いま怒られたらたぶん泣いちゃいます。精神的にも肉体的にも痛みに敏感になっています。卒論する時間なんていくらでもあったと思う。たまに遊んでるしバイトしてるし。なんかこんなこと言うとあれだけどひとりになるとダメで、悲しくなったり寂しくなったりして辛くなってしまうので、姉と過ごします。できるだけ何も考えないように、できるだけ現実から目を背けて。そうするとめちゃくちゃはやく時間が過ぎて、何も手をつけてないヤバイ状況だけが残りました。うわーん。ずるいよー。わたしだって健康な心で就活して卒論書きたかったよー。みんなずるいよー。上手くいきすぎだよー。わたしだって今までこんなにダラけたことなんてなかったもん。高校生のときも寝る間を惜しんで作品制作に励んだし勉強もしたし、大学入ってからだって単位落としたことなかったもん。自分がこんなだらしない人間になるなんて思ってなかったし、どうやったら元に戻れるかもわからないんだよ。頑張るくらいなら死にたい。でも病気はやだ。絶対健康に死にたい。

病気で思い出したけど、MRIの結果が出まして、どうやらヘルニアではなかったらしいです。でも尾骨が炎症を起こしているのは確かみたいでした。原因が不明なので、座り方や姿勢を工夫していくことにします。まあそれはどうでもいいとして、MRIの結果に子宮の内膜が肥大しておりポリープの可能性があるちたいなことが書かれていたのがとても気になりました。その時点でビビりまくり。生理周期にもよって子宮内膜が厚くなることもあるのであまり気にしなくていいとは言われましたが、たまに不正出血もあるし、生理痛はヤバイし、頭がぐるぐるしました。ポリープって腫瘍?とおなじ? 
帰り道ちょっとだけ泣きました。気にしすぎってのは分かってるんですけど、やっぱり母の闘病中の姿を見ているので、他の人よりも病気の苦しみはよくわかっているので。本人の苦しみも、家族の苦しみも。病気が怖くて仕方がないです。周りが見えなくなるのも自分が自分でなくなるのも大切な人を悲しませるのもいやです。こわいです。健康でいたい。わたしの大切な人たちもみんな健康でいてほしいです。どうか。