読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すき焼き

思い込みが激しく、すぐに誰かに嫌われているのかもしれないと考えてしまいます。思い込んでは疲れて、対象の人を、対象の空間を避けて、避けるくせにそのことばかりを一日中考えてしまったりします。昔から嫌われたという確証を持つ前に自分を相手から遠ざけるようにしてしまうところがあるんですが、8割ぐらいはわたしの思い込みです。生まれてからいままで変わらず小さいやつです。

毎日バイトしかしていません。今日行こうと思っていたハローワークは夕方まで寝ていたので断念しました。明日か明後日、行けたら行きます。こんな感じで自分のことを甘やかしてます。

最近は気持ちの浮き沈みの激しい時間を過ごしていますが、今日は楽しかったです。夕方まで寝ていたのでバイトしかしていませんが、バイト先で店長の卒業アルバムを見たり、久しぶりにまかないを食べたりしました。今日のまかないはバイト先の先輩のお父さんが送ってきた高いお肉ですき焼きをするということだったのでいただきました。家族は仲良くないし、サークルでの居場所も危ういから鍋パみたいなのものをすることもあんまりないし、久しぶりに複数で鍋を囲んでワイワイしました。たくさん笑いました。こういう別に特別じゃなくても楽しい時間をたくさん感じられるように、はやく毎日笑えるようになりたいです。