上司また生理きたらしい。ほんまだるいしシンプルに死んで欲しい。29歳にもなって母子家庭を言い訳に自分を甘やかすな。それが許されるなら死別による父子家庭2年目のわたしはまだ毎日毎時間毎分毎秒泣いとっても許されるんとちゃうんか殺すぞ。

なんでわたしだけがこんな気持ちにならなあかんね〜ん ってたまに思う お母さんとのメール読み直しちゃって悲しくなって、なんであの時もっと頑張られへん買ったんやろうとか思う 最期のときがわかってたら、もっと全力で寄り添えたのにな あーあ

マックスデブ

食べることがやめられないからどんどん太ってしまう。我慢ができない。なんとなく不安なのでついつい食べて気持ちを誤魔化していると言うようなかんじ。 痩せたい。惨めな気持ちになりたくないからら痩せたい。 幸せなはずなのに何故か毎日虚しい。彼氏がそ…

今日くらいは

好きなだけ悲しくなってもいいかなと思う。 三回忌です。母が亡くなって2年が経ちました。去年よりはちゃんと生きてるなあと思います。仕事もしてるし、姉との関係も比較的良好で、彼氏も出来たし、とてもいい人だし、幸せだと思います。 幸せです。わたしは…

さて

最近交友関係で悩むことが多々あります。社会人になってから他人との価値観の違いが目立って、軽蔑してしまったり、勝手に幻滅したりしてしまいます。心の狭い自分が本当に嫌になります。自分の思い通りになるのとなんてあるわけがないのに…。わたしは他人に…

最近の不安

急に自分のこれからの人生がめちゃくちゃ怖くなる。けど怖いのは自分のこれからの話じゃなくてお姉ちゃんのこと。 例えばわたしが結婚したらお姉ちゃんはどうなるんだろう。もしわたしが関西から出たりしたらお姉ちゃんはどうやって生きていくんだろう。友だ…

ピル飲んだらPMSはマシになるって思ってたけどやっぱりお母さんのこと思い出しちゃうな。仕事中、ふとしたときに泣きわめきたくなる。なんでわたしのお母さんが死ななあかんかったんやとか、もっとお父さんとも仲いい家族のお母さんでよかったやんかとか、実…

ガンガンジャー

レジンコミックスのワタシたちのカンケーはって漫画が好きなんですけどアプリを落としたので久しぶりにガンカンジャー読んじゃいました。最新話、主人公が苦しいって言って酸素マスク外すやつ、あれうちの母親もやってました。酸素マスクを外した方がもっと…

落ち込むと母親の夢をみる。今日の夢は母親が自分がもう今年中に死ぬのがわかっている設定だった。ぼんやりとしか覚えてないけど、明日がこないとか、そういうことを言って母親が泣いてた。深層心理で、つらいことはつらいことで消そうとする癖がまだ治って…

思い込み

いいことがあったらすぐに悪いことがあるそう思ってるから本当にそうなるのかもしれないけど、何度かそれを繰り返したからそう思うようになってしまったという結果でもあります。前の彼氏と上手く行った時、その直後に母の病状が悪化しました。名前は忘れた…

明日から

働くんですけど、はやく慣れたいなあと思っています。はやく慣れてしまって仕事がメインの生活になれば、この虚しさとか悲しい気持ちとか少しはマシになるような気がします。時間があるからいろんなことを思い出すし、いろんな人のことを考えるし、悲しくな…

追いコン

所属してる軽音サークルの追いコン1日目が終わりました。2日目のライブに向かってます。1日目、行きの電車で外を眺めていたら墓地が目に入った。そういえば一度もお墓まいりに行ってなかった。母にはお墓がありません。母が生前墓なんて捨て金だから骨佛にし…

婦人科と心療内科

低容量ピル始めました。生理痛がひどくてここ2回ほど吐いてしまったため、婦人科に行ってきました。エコー等では問題なかったのですが念のために性病検査と子宮頸がんの検査をしました。結果は来週聞きに行きます。が、たぶん子宮内膜症っぽいのでピルを飲…

また。また、お母さんとのメール見返してしまった。見ないほうが絶対いいのに、どうしてもお母さんに会いたくなって、お母さんが打ったメールがどうしても見たくなって、でも見たらお母さんいないのにいる気がして悲しくて寂しくて何にもいいことのない人生…

悲しい朝起きてお母さんいなくて、もう起きてるのかな?ってやつをやっちゃったのが3日ぐらい前のこと。それからずっとぼんやりしてる。やる気でなくて、バイト終わって家帰ってもお風呂入る気になれなくて。ぼーっとしてたら涙出てくるし。ほんと寂しい。就…

よくないぼやき

内定欲しい。なかなかうまくいきません。でっかい不幸の後にはおっきな幸せがくるんじゃないかと思ってたけどそうでもないね。内定なし。幸せなし。あるのはただぽっかり空いた穴というかんじ。はぁ幸せになりたい。わたしが幸せになれないならわたしが嫌い…

僕らはアトムの子ども

山下達郎のライブ行きました。フェスティバルホールの前から8列めはすごく近くてびっくりしました。始まる前からなんとも言えない気持ちになってたけど、1曲めが始まったときに我慢が出来なくなって号泣してしまった。まえに行ったときは母はまだ生きてたし…

布団に入ってから4時間寝れないまま

むしゃくしゃしたのでインスタにブログ載せました。本当は遺族の繋がりが欲しいんやけどはてなブログはどうやって探せばいいのか分からなかったのでとりあえず人目に晒してみます。同じような境遇の人に出会えますように。やり方わかる人いたらおしえてくだ…

忘れることが回復するってことなんだろうか。自分の心のためにはぜんぶ忘れたいけど、本当はひとつも忘れたくない。どの記憶も消えて欲しくないし、忘れてはいけないような気がする。最近夜中に眠れなくて漫画読んだりしてるんだけど、レジンコミックスのガ…

お正月だよ!進撃の巨人

これからもいろんなものを見て思い出して悲しくなるんだろうなあ。録画して一緒に見てたアニメとかドラマとか再放送あるし。元気なときより、最後の、あんなに真剣に見てた番組も上の空みたいなかんじだったときのことが。もうすぐ一年経つんだけど、季節が…

灯火消えんとして光を増す

インスタになにか貼ろうかな〜と思って、今年のベストショットを探してフォトライブラリを遡るとちょうど去年の今日の写真があった。母の写真だった。年が明ける前、クリスマスライブのときかな?スタジオの前日に急に病院に呼ばれて、もう本当に長くないで…

変化

最近また母の夢をよく見る。ただ以前と違うのは、目が覚めたときに泣いていたり、夢のなかで泣いていたりしないことである。平気になるのは急なもので、一ヶ月前はまだ悲しくて何も手につかない日がよくあった。母が生きていたとき、わたしが好きなように泣…

他人と関心

サークル同期の男の子が同期全員での卒業旅行に行く気がないと聞いて、仲良しごっこはもう終わったのだなあと思いほっとした。わたしも行きたくなかった。最近はつまらないことや気を使わなければいけないこと、嫌な気分になる可能性があったり嫌な気分にさ…

もちもち

目が覚めたら母がわたしの布団に背を向けて座ってるっていう夢を見ました。最近母の夢をよく見ます。どうしたのかな。鏡餅がスーパーに並び始めましたね。なにでもらったのか忘れたけど、去年そういうスーパーで売ってるような鏡もちを貰って、それを母の病…

ここ数年でいちばん肌が汚い。ニキビとかコメドとか毛穴とか。ずっと家にいるからまじまじと鏡の中の自分の顔を見ることも多くて、ソバカスとか色々気になってしまって仕方がない。なんとか綺麗になりたいけどいまの生活習慣じゃどうしようもなさそう。痩せ…

目覚める直前の夢

わたしはある変な施設にいて、角の部屋に入ると、そこの管理人がここは精神病で入院してる人がいるのと言った。母がいた。入院してはじめのほうの、抗がん剤で髪が抜けた母がいた。母はぼんやりとテレビを見ていた。そしてゆっくりとこちらを向いた。「あや…

切り替えが下手

タンスを整理してわたしも姉も着れないなあというような母の服を捨てました。片付けのあいだ、母が着ていた服を長い時間見ていると、どうしようもなくセンチメンタルな気持ちになってしまい、明後日のゼミをキャンセルしました。逃げですし、甘ったれた性分…

犬好きな人には怒られるかも

犬とか猫とかその他とりあえずペットの死が軽いとは言わないけど、気軽にインスタとかツイッターとかに呟やけちゃうのがそれだと思う。小学生のときの友達が15年買ってたペットが亡くなったみたいで、「15年間ありがとうだいすき」というようなメッセージと…

数ヶ月前の自分のブログを読んでいたらその時の気持ちを思い出してぼろぼろに泣いてしまった。いまでも同じ気持ちになる。わたしはなにも変わってない。なにも成長していない。自分のなかで時間が止まって、止まったなかで足踏みしてて、だからどんどんだめ…

絶対泣いてその日一日なんにもやる気がなくなるってわかってるのに、iPhoneに入ってる数枚母のの写真を朝起きてすぐに見るっていうやつをついついやってしまう。最後の写真は2/11のよる。誕生日の日の寝顔。その二週間後に死んじゃった。会話ができなくなっ…